

日記

27日モンスターハンター フロンティアG 先行体験テストに当選しました。
まあ落選することはないと思ってましたけど(笑) 電撃関係の本にもコードがついてくるぐらいなので。
28日空の境界 未来福音見てきました。特典も貰えたし、よかったです。これで空の境界シリーズも最後ですがFate/staynightをユーフォーテーブルが再アニメ化するみたいですね。残ったルート(映画などでやってないの)は桜ルートだけなので必然的にそうなると思いますが。映画かTVかわかりませんがファンとしては楽しみです。
では先行体験で会いましょうw。

theme : 日記
genre : 日記

MHFG PS Vitaでキター

mhfg_07_cs1w1_290x.jpg
mhfg_02_cs1w1_300x.jpg
なんとVitaでも2014年MHFGのサービス開始するらしい。しかもPS3版のデータを使えるらしい。
これで外ではVita 家ではPS3でいつでもできるというわけですねw (Wi‐Fi環境必要だけれど)
詳しくは(http://psvita.mhf-g.jp/)へ

烈種

烈種は今のところG級にでるもようです
ということは輝界竜ゼルレウス剛種ででたらG級まででないのか(`A´)
そうなると武具の強化はどうなるんだー
剛種武具から烈種武具へ強化可能ってのってたんだけど、剛種からG級までってかなりあるんだよねーwww
運営どうするんだろw。おくそくだがG級覇種武具からの強化か天嵐武具からの強化でないかなー。
また詳しく分かったら報告します。

レビキター

medama_quest_130918s.jpg

MHFGで新しいモンスターが明日狩猟解禁みたいです。G級ですが・・・。
動画

MH4発売!

9月14日モンスターハンター4が3DSで発売されました。
予約数すごかったみたいですw。自分の家の近くのゲーム屋は売れ切れることはなかったみたいですけど。売上はどうなのでしょうかねw
自分は買ってないのでよくわかりませんが。グラ(グラフィック)は3DSなのでよくないらしいです。拡張パット使いにくいとか言われてますね。まあグラは3DSですので仕方ないのではと思いました。拡張パットはPSPとかPS3のコントローラーに慣れてる人ほど使いにくいのではないかと思います。MHFGのG1ときにMHFGやめた人多いのでMH4にそのままのりかえてネットで簡単だーとか言ってる人結構います。結局たたかれてたけど(笑)。まあ実際そこまで難しくはないのではと思います。
あと段差とモンスターにのったりする機能はいらないと言われていましたね。
何人かでやるときはとくにのるのはだめーーー!!!
みんな棒立ちヽ(`Д´)ノ
 自分としてはMH4は無料オンラインなので利用料+オンラインのPS3版MHFGのほうに人が集まるか心配です((((;゚Д゚))))。
それではまたーー

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

例のレウスについて

例のレウスの新情報キター パチパチo(・`∀´・)
輝界竜ゼルレウスキター!!
はいこの名前が正式名称です。こいつは剛種ででることはたしかです。あとおそらく烈種という新しい区分でも出ると思います。詳しいことが分かり次第お伝えしようと思います。あとこのモンスターの剛種武具は烈種武具へ強化可能らしいです。
mhfgps3.jpg

wallpaper_thum001.jpg
G3の新モンスターの一つです
喰血竜バルラガルというらしいですね。
なんかきもちわるいですが・・・
剛種とG級ででるらしいです。
新スキル吸血も!
吸血って!!!
詳しくはこちらhttp://www.mhf-g.jp/preview/g3/

MHFGの説明続き

先行体験まで日にちがあるので知ってること適当に書きます。G3で変わることもあるかもしれませんが       モンスターについて

おおまかに原種、亜種、希少種、変種、奇種、剛種、覇種、G級、特異個体、烈種(G3から実装予定、見てない人は下のPV見てね)がある。原種はそのまま、亜種は原種の色違いで行動パターンが違うところがある。弱点属性なども変化している。希少種はまあ一部のモンスターだけ(レイア、レウスなど)変種は原種を強化したようなものでHR100になると戦えます。行動パターン肉質が固くなっているモンスターが多数です。弱点属性意外だとマイナス補正がかかります。属性ない武器だったら問題ないですw。奇種は変種の亜種版です。剛種は変種、奇種よりも強いやつです。こちらもHR100からです。今のところHR100からは変種、奇種、剛種がでます。
覇種はSR300からでG級はG級になってからw
特異個体は原種、亜種、変種、奇種、剛種、G級まであります。基本的に行動パターンの追加と攻撃力とか色々パワーアップしてます。クエストをハードコア化する(HR500から秘伝書が必要)とでます。あとG装飾品クエスト(これはHRからでもできます)にも1部でます。
烈種はまだ実装されてないのでよくわかりません。剛種クエストにでるとかでないとか。PS3版でる前には実装されてはいますが。
あと若個体(弱)とか激個体(イベントクエスト)などがいる。  ではまた。

MHFGの説明

オンラインゲームで月額使用料がかかります。ストレスなく遊ぶために基本使用料+600円でエクストラコースに入ってください。後の課金はご自由に。最初から課金するとランクは上がりますが、プレイヤーの腕が上がりませんのでw。お気を付けください。
ここでHR、SR、GSRについて説明します。
HR(ハンターランク)1~999まであります。
SR(スキルランク)1~999までありHRを500まであげ秘伝書をもらい装備するとあがります。ちなみに秘伝書は武器の種類と同じ数ほどあります。SR200以上にしないとほかの武器種の秘伝書は手に入りません。
GSR G級昇格後にSR999の武器種をG秘伝書に強化すると付きます。G級にあがるためにはHR999と1つの秘伝書のSRを999にする必要があります。始めたばかりの人には当分先の話かも。
今日はここで終わりです。ではまた。
プロフィール

空飛ぶ絵本

Author:空飛ぶ絵本
1988年生まれ
ゲーム好きな人です。
MHFGをPS3ではじめます。
みなさまよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
